あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

ハロウィンの日に初めてのカットを

f:id:pasari:20211031203230j:image

ハロウィンですね!

 

我が家では今年はハロウィンらしい事を何もせず、、、

今夜はお鍋を食べました^^

 

今日思ったことを忘れないうちに。

 

娘の髪は、前髪は伸びるたびに私が爪切りバサミで(!)カットしていましたが、

毛量も増えてきたので、先日、髪をカットする用のハサミを買いました。

 

そこで伸びに伸びた後ろ髪も10センチほどカットしました。

カットするまでは何も思わなかったのですが、切った毛を見ていたら、、、

 

産まれた時にたくさん毛が生えていてビックリしたこと、

成長と共に伸びてきたふわふわの毛、

初めて髪の毛を結んだときのことなど、

色んなことを思い出しました。

 

こんなに感慨深いものなら、筆にでもすればよかったかしら、、、、

と、お風呂の床に散らばった毛を見て思ったのでした。。。涙