あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二子・コロナ渦のマタニティファッション

現在妊娠8ヶ月の私。 前回の出産で使ったマタニティ用の服をほとんど処分していたので、 今回新たに購入したものをご紹介します^^ 今回で妊娠は最後になると思うので、最低限の洋服しか買いたくない! そしてコロナ禍の影響もあり、全日在宅勤務。 ほぼ保…

オススメ・みてねのDVD

みなさん、こどもの写真や動画はどう管理されていますか? 我が家では、写真はアワホームのemiさんの写真整理術を参考に、1年で1冊のアルバムを作っています。 写真印刷は、ドコモの子育て応援プログラム(最大13カ月・月30枚写真印刷が無料です)を利用し…

最新のトレンドファッション②夏先取りスタイル

ここ最近とても暖かくなりましたが、ちょっと前まですごく寒かったですよね。 我が家のファッションリーダーは、寒い時期から薄着が大好き。 常にズボンは膝上までまくり、袖もまくり、 半袖短パンをこよなく愛しています。 今は半袖短パンOKにしてますが、…

最近のムスメお気に入り絵本・パオちゃんシリーズ

元々家でたくさん絵本を読むタイプではなかったムスメ。 (私が熱心に読んでいなかったせいもある…?) 最近、雨が多くて週末公園などに出かけられないことも増えたので、 図書館によく行っています。 ちょっと前のブームは『バーバパパ』シリーズ。 キャラク…

こどもの教育費どう貯める?

GW中に、リモートで久しぶりに元同僚の友人と話しました^^ その子は、当時と変わらずバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンママ。 上昇思考も強く、いずれ独立して起業も考えているとの事。 その分、お金や家事については、、、笑 お金も『欲しい分だけ…