あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

最新のトレンドファッション②夏先取りスタイル

ここ最近とても暖かくなりましたが、ちょっと前まですごく寒かったですよね。

 

我が家のファッションリーダーは、寒い時期から薄着が大好き。

常にズボンは膝上までまくり、袖もまくり、

半袖短パンをこよなく愛しています。

 

今は半袖短パンOKにしてますが、少し前まではさすがに寒いだろうと思い、

なんとか重ね着をさせていたのですが、、、

それも毎回嫌がり一苦労していました。

 

そこで寝るときの格好で、お互いの妥協点を見つけたのがこちら!

f:id:pasari:20210521061714j:image

半袖短パンのパジャマの上から、スリーパーがわりにワンピースを着る事です。笑

 

スリーパーも着たくない娘。

でも最低でもお腹は冷やしたくない私。

 

ムスメが大好きなワンピースを上から着る事で、お互い妥協しました。

本当はパジャマにしたくないけど、風邪をひかれるよりよいと思っています。

 

とにかくファッションのこだわりが強く、

日に何度でもお色直しをするムスメ。

気温やシーンに合わず、怒ってしまうこともあるけれど、、、

 

このこだわりが、

 

『個性』

自分の『好き』がわかる

自分で『迷わず選べる』

 

に繋がると信じて。

 

出来るだけ選ばせてあげるように、

私も根気強く付き合いたいと思います!