あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活記録⑤妊活中のキモチ

たった1年の妊活期間。 いろんな方の経験談を見ると、長い期間病院に通ったり、さらに高度な不妊治療にトライされていたり。 人と比べることではないと頭では分かっているけど、 妊娠した友達や、道ゆく妊婦を見ては羨んだり、 長期間の不妊治療で苦労されて…

妊活記録④検査とタイミング法

実際私が不妊治療の専門病院に通ったのはたった2ヶ月間だった。 本格的な妊活を始めてから1年弱で妊娠した。 自然妊娠が可能だったのかもしれないけれど、30を過ぎてから結婚して、3年経っていたので、ダラダラと自己流タイミング法でチャレンジし続けるより…

妊活記録③不妊治療と通院のはじまり

初めて不妊治療専門の病院に行ったのは3年前のことだから、記憶もほとんどないけれど、 予約をする時に、初回はどのタイミングできてもいいと言われ、 初回は生理が終わった頃に初めて行った。 病院に行こうと思ったから、実際に行動に移すまでは時間がかっ…

妊活記録②仕事選びと病院選び

縁もゆかりもない土地で始まった妊活。 規則正しい生活をして、朝はウォーキング、その後DVDを見ながらヨガをして、 妊活の本に書かれてる食事を昼、夜と作り、食べる日々。 夫は週4出張に行っていたので、平日はほとんど1人で過ごしていた。 やっと排卵予定…

妊活記録①バセドウ病と妊娠

妊娠したときの事を思い出してみる。 今の夫と結婚したとき、私は20代後半から患っていたバセドウ病で通院しており、 主治医からはメルカゾールの服用中は妊娠しないようにと言われていた。 年齢的には出産を急ぎたいところだけど、気持ちだけはまだまだ子…

たぶん、だいたい、ぜったい

ブログをはじめたら、 最初に妊娠から出産までの備忘録を書こうと決めていたけど、忘れないうちに思ったことを。 最近娘は 『たぶん、コレ』 『だいたい、ダイジョウブ』 『ぜったい、イヤ』 と、ニュアンスを伝える言葉を使いたがる。 しかもなんとなく使い…

ブログをはじめてみました

娘が産まれてからちょうど2年。 2歳の誕生日を迎える頃に、急激に話せる 単語や文章が増え 私の大好きだった食事の後の 「ごっちまーま」(ごちそうさま)が ある日突然「ごちそうさまでした」にかわった。 聞き間違えかと思ったけれど、 彼女は笑顔で両手を…

お問い合わせ

読み込んでいます…