あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

ブログをはじめてみました

娘が産まれてからちょうど2年。

 

2歳の誕生日を迎える頃に、急激に話せる

単語や文章が増え

私の大好きだった食事の後の

「ごっちまーま」(ごちそうさま)が

ある日突然「ごちそうさまでした」にかわった。

 

聞き間違えかと思ったけれど、

彼女は笑顔で両手を合わせて

「ママ、ごちそうさまでした~」と

言ったのだ。

 

私の大好きな「ごっちまーま」が

二度と聞けなくなるのだ、と思った時

私がずっとやりたかった事を

始めようと思い立つ

 

それは、ブログを始めることである。

 

私に何かあったとき、

自分の言葉で娘への愛を伝えられなくなった時、

口下手で、時々何を言っているか

分からない夫から

家族の物語を伝えるには心もとなく、、、

娘が寂しいときに読み返せる日記を、

私自身の手で残したい。

 

そして想像を超えるスピードで成長する

娘の”今”を

記録として残すために育児日記を書きたい。

 

絶望的に字を書くのが下手な私には

手書きの日記よりブログがちょうどよいのでは、

と思ったのである。

 

※個人日記なので、

更新頻度や内容は未定ですが、

読んでくださる方がいたら嬉しいし

世の中の育児に奮闘する方々に

敬意と尊敬の気持ちを込めて

書き続けていけたらと思います