あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

育休からの仕事復帰・準備したモノ(家電編)

4月からこどもを保育園に預け始め、5月から仕事復帰という方も多いですよね^^

 

私が仕事復帰をしたのは1月でしたが、お正月のセールで家事を効率化する家電を買い足しました。

 

色んなところで言われてる定番のモノですが、良かったものをご紹介します!

 

まずは、、、ルンバ!


 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07K482T9R/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=asarifamily-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07K482T9R&linkId=bf7199d7f44cb53a5ba113c2da69a378

 

定番だと思いますが、ルンバは本当に導入して良かったです。

私が購入したのはこちらのe5というタイプ。

 

こちらはアマゾンで購入しました。

 

朝出勤前に床を片付けて、ルンバをかけれる状態にしていくのが面倒な時期もありましたが、最近は、平日はダイニングテーブルの下(ムスメの食べこぼし等)と洗面所(髪の毛)とキッチンを掃除してくれればオッケーとする事にして、

片付けせずにルンバを走らせています。

 

たまに荷物に引っかかってエラーを起こしてますが^^;

ずぼらな私にはちょうど良い、続けられる使い方です。

 

 

もう一個はこちら!ホットクックです! 


 

16Lタイプを購入。

 

夫の実家にお正月帰省した際に、移動中ムスメがうんちをしてしまい、おむつ替えの為に寄らせてもらった家電量販店。

おむつ替えだけでは申し訳なく店内をぐるりと回っていたら、セールでかなりお安くなっていました!

買うか迷っている段階でしたが、「この値段ではなかなか買えないだろう」と判断しその場で購入してしまいました。笑

 

サイズに関しては、やはり大は小を兼ねるで大きい方を買っておけば良かったと思いますが、、、

それでも本当に買って良かった!

 

週末、産直のお店でたくさん野菜を買ってきて、とにかくホットクックで茹でまくる。

葉物野菜、ブロッコリー、カボチャや芋類、キノコ類など、火を通して冷蔵庫に入れておき、平日の朝晩にドレッシングや和え物などにしてます。

火が通ってるだけですごくラク!

そして葉物やブロッコリーの茹で加減も失敗しないので安心!

茹でてる間も放置できる!

 

最高です。

 

あとは主に煮物系やメイン料理、スープ系を作ってます。

カボチャやさつまいものスープも入れるだけで美味しくできるし、ホットクックを使いだしてから、シチューのルーも使わなくなりました。

 

高価だし、置き場所も困る家電ですが、お料理が苦手な方や、時間がない方に本当にオススメです。

ママ友にも良さを力説していたら、4人ほど購入していました。(回し者ではありません)笑

みんな活用してるようでよかったです^^