あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

0歳児・使ってよかったものレビュー①スタイ

出産準備から、0歳児の時に使って良かったモノをレビューしていきたいと思います。

 

出産準備の参考になれば幸いです!

 

まずは、スタイ!(なぜ?笑)

 

こちらは、友人の先輩ママにオススメしてもらって買ったモノと出産祝いでいただいたものです。

スタイに関しては、

 

・こどもによってヨダレの量が全然違う

・出産祝いでもらう事が多い

 

ので、あまり事前に準備しすぎないことをオススメします!

 

我が家の娘は、まぁまぁヨダレが出るタイプだったので、お祝いで頂いたモノでは足りず自分でも購入しました。

 

まずはこちら↓


 

※柄を選びたくてセットではなく単品で4枚購入しました

現在単品の購入するお店がほとんど売り切れだったのでセットのリンクだけ載せますね!

 

3人のこども(全員ヨダレ多め)を育てる友人のオススメ品。

デザインはイマイチなモノもあるけど(個人的好み…ゴメンナサイ…)

 

・値段もお手頃

・ガーゼで、厚みもありよく吸収してくれる

・丈夫で普通に洗濯しても傷みにくかった

 

でとてもよかったです。

 

ちなみに、こちらのシリーズの360度タイプも1枚購入しましたが、エリマキトカゲみたいになってしまって。。。笑

ほとんど使いませんでした。

 

こちらはお祝いで頂いたスタイ↓


 

上のスタイと同じような感じですが、デザイン性も高く大判なので、外出した時などはこちらを使用していました。

お値段は高いけど、モノも良いし、可愛いのでおススメです。

 

10ヵ月頃にはヨダレも落ち着き使わなくなりましたが(この時期も個人差があると思います)おさがりやその他のお祝い品も含め、15枚ほど使いました。

たった数カ月なのに結構使いますよね。涙

 

未使用品のおさがりをくれたママたちは、出産前にたくさん準備したのに全然ヨダレが出なかった・・・というパターンがほとんどでした。

 

可愛いスタイを着けたくて色々欲しくなるのですが、

これも消耗品なので、頂いたモノを最大限活用して乗り切りました!

 

今度お食事スタイについてもレビューしますね!

(保育園に4月入園予定の方はそろそろ持ち物準備が気になる頃ですよね^^)