あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

保育園入園準備・おすすめお手拭き・口拭きタオル

久しぶりの更新になってしまいましたが、桜の季節ですね^^

我が家の娘は、花見よりシルバニアファミリーで、花見に行ったらそのあと行く予定だったトイザらスに行きたくて仕方ない!

早々に花見は退散しました涙

f:id:pasari:20210329151048j:image

 

4月から入園予定の方は、早々に準備されているかと思いますが、、、

今頃オススメのお手拭きタオルのご紹介!

(ループタオル)

 

今娘が通っている保育園は必要ないのですが、以前通っていた認可外の夫の職場の保育園は、

お手拭き(食事の時の口と手拭き用)タオルが0歳児から必要でした。

 

1日3枚、予備を1セット置いておかないといけないため、洗い替えを含めると9枚必要!涙

 

洗濯が乾きやすくて、濡れていても重くなりにくいモノを探しました!

 

そして見つけたのがコレ!!


 

 

雑貨屋で購入したのですが、なんと3枚セットで300円ちょい。9枚揃えても1000円以下です。

保育園によっても指定サイズが違うと思いますが、タテ30cm×ヨコ30cmで、指定サイズぴったりでした。

 

まだ娘の好みが出ていない時期だったので、自分のものと認識しやすいように、同じ色のセットを3つ購入しました。(我が家は黄色セットを購入)

 

マイクロファイバーなので、乾きやすいのと軽いので本当に重宝しました。

(濡れて絞った状態で3枚袋に入れて返されるので、普通のタオルタイプだと結構重かったと思います…)

市立の保育園に移ってからは、自宅で台拭きとして活用しました^^

 

まだ迷われてる方、買ったものを使ってみたけどイマイチと感じられている方は、ぜひ一度使ってみてください♬

 

こちらで紹介したスタイもおすすめです!

asarifamily.com