あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

こどもの持ち歩き用の飲み物・ペットボトル用ストローキャップ

f:id:pasari:20210403212500j:image

いきなりですが、、、

皆さん、こどもの外出用の飲み物は、何に入れていますか?

育休中は毎日一度は外に出ていたので、よくあるストローマグにこども用の麦茶やお水を入れていました。

 

その後、保育園入園で週末しか出かけなくなり、マグのパッキンやストローを洗うのが面倒になってきました^^;

 

あっという間に黒くなるし(ちゃんと洗えば大丈夫なのかもしれませんが…)

他にいい方法はないものかと考えていた所、、、

出産入院の時に用意して使っていなかった100均購入のペットボトル用のストローキャップがあったことを思い出し、ペットボトルの麦茶に装着!

 

ムスメも普通に飲むし、暑い日や旅先でもコンビニ等で麦茶を購入してすぐ使えるので大活躍!!

f:id:pasari:20210403213511j:image

開けるとこんな感じ。

シンプルなモノは、下がシリコンでストローが取れにくかったけど、

このシリーズはシリコンではないので、若干ストローが外れやすいのが唯一の欠点です。

f:id:pasari:20210403213638j:image

 

ペットボトルは洗って何度か利用しリサイクルへ。

そしてストローも決してエコではないけど、2.3回使ったら捨てて新しいものを使うようにしたら、マグを洗う手間がぐーんと減りました!!

 

そして最近久しぶりにダイソーに行ったら、この写真のわんわん等、様々なキャラクターのものが売っていてムスメも大興奮!

わんわんと、キティちゃんを購入して交互に使ってます^^

 

夏になる前に、タンブラーか水筒を購入予定ですが、旅行や長時間のお出かけの時は、このペットボトル用ストローキャップを使用予定です!

 

気になる方がいれば、100均を覗いてみてくださいね^^