あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

おすすめ育児グッズ・洗面台用ステップ台(踏み台)

ムスメが2歳になってから、ずっと悩んでいたのが洗面台用のステップ。(踏み台)

我が家の洗面所は高さがあり、1段のステップでは水道蛇口に手が届かないため、ある程度高さのあるものが必要でした。

 

トイレ用のを購入し兼用も考えたけど、移動するのも面倒臭い。。。

キッチンでお手伝いできるようになった時にも使えるように、トイレ用と分けて購入することに。

色々友人の意見や使っているものを見せてもらったところ、プラスチック製のモノが多かったです。

ただ、プラスチック製のものだと高さが足りないものがほとんど!

2段の高さのあるものは、結構な存在感…

 

という事で、悩みに悩んでこちらを購入↓

 これのブラウンを購入しました。

(アマゾンではブラウンが見つけられず。。。)

洗面台の棚の色に合わせたので、あまり主張せず馴染んでいい感じです♪


 

 

床の素材によると思いますが、我が家の床はクッションフロアのような素材で、特に滑ることもなく、足を乗せる部分にも滑り止めがついてて使いやすそうです^^

 

我が家の洗面台は高さ80cm、水道蛇口の取っ手まで奥行40cm。

現在こどもの身長が84cmほどなのですが、手を伸ばせば自分で蛇口レバーを上げ下げできます。

 

自分で手を洗ったりできるのが嬉しいようで、抱っこで手を洗わせていたときは「手を洗うのイヤ~!!!」と一苦労だったのに、

今はすんなりと「は~い」と言って洗ってくれます!すごい効果!!

自分でやりたかったのね。

 

もっと早く買ってあげれば良かった😅