あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

0歳児・使ってよかったモノ③ベビーカー

ベビーカー選びは、高額なので選ばれるときは慎重になりますよね。

 

私は、結局購入前におさがりを頂いて使用しているのですが、

購入するならコレ、周りのママ友をみていてこれがよさそう!というものを

レビューしてみます!

ベビーカー選びの参考になれば幸いです。

 

まず、購入を検討していたのはこちら↓


 

 

 

・AB型で使用できる

・持ち運びがしやすい

・価格もお手頃

・ハイシート

・売れている(楽天ランキング等でも上位)

・押しやすかった

 

上記の理由で、購入を予定していました。

実際、ママ友の多くがこちらのベビーカーを使用していました。

1年2年経った感想を聞くと、、、、

 

・ガタガタする道路で押しにくい

・方向転換しにくい

・軽すぎて持ち手に荷物をかけると倒れる(こどもが乗っていない時)

・背もたれ部分の角度が低く、こどもが大きくなると前を見たがる

リクライニング角度:121°~157°)

 

 

という理由で、ベビーカーが好きな子のママ達は、リクライニングの角度が90度近くなるB型を追加で購入していました。

 

私が実際おさがりを頂いて使っていたのがこちら↓


 

 ※これの旧タイプの赤です!

 

(良い点)

・ブレーキがついている

・押しやすい、曲がりやすい

・安定感がある

・カバーなどアレンジしやすい

 

(不満な点)

・重い

・リクライニング角度が低い

・畳みにくい

 

です。

 

安定感を出すには、ある程度重量が必要なのだと思いますが、バスや電車によく乗る方には向いていない気がします。

私は、ほとんど徒歩移動だったので、このベビーカーはとても使いやすかったです。

 

ただ、やはりリクライニングの角度が低い為、1歳を過ぎると乗りたがらなくなりました。

娘は歩くのも好きなため、B型ベビーカーは買いなおしませんでしたが、

今改めて選びなおすなら、、、、

 

①良いものを1つ買って使い続ける

②低価格のA型・B型ベビーカーをそれぞれ時期に合わせて使う

 

のどちらかだと思います。

 

おススメはこちら(サイベックス イージーSツイスト)↓


 

 ※アマゾンでうまく見つけられず(涙)

 

このベビーカーであれば、

エアバギーのような走行性の良い部分もありつつ、生後1カ月から使用が可能。

折り畳みや持ち運びもしやすそう。

お値段もそこまで高くない!(AB型・B型の2台を買うよりお安くなりそう)

1台で長く使えそうですよね。

口コミ等をみていると、エアバギーのストローラーマット、取っ手バーを追加でつければ、安心かもしれません!

 

第二子を妊娠している友人が購入しましたが、第一子も喜んで乗っているとの事。

私が購入を検討しているときに、こちらの商品に出合っていたら即決していたと思います。

 

 

サイベックスは、こちらを友人が使用しているのを見て、

 

・背もたれ部分がメッシュになっている

・押しやすい

・リクライニングの角度が90度近くできる

 

上記の理由でとてもいいなと思いました。


 

 

 

でもとてもお高く、幅も取るのでなかなか手が出にくい・・・と思っていました。

 

そんな時にネットでイージーSツイストを見つけて、これだ!と思いました(笑)

 

ある程度徒歩・電車・バスに乗る方はぜひ参考になさってください^^

 

ほとんどが車移動の方は、ベビーカー自体必要かどうかも含めて検討をおススメします。

ショッピングモール等ではカートを借りれる事が多いし、抱っこ紐と、必要であればB型を購入する程度で間に合う方が多いと思います。

(地元に住む友人のほとんどが、ベビーカーを買ったものの、ほぼ使用していません。涙)

個人的な意見ですが、参考になれば幸いです!