あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアシートとチャイルドシート

第二子が産まれる前に、購入した一番の大物がチャイルドシートです。 産院から帰るときに、娘も一緒に迎えに来てくれる場合、チャイルドシート1つじゃ足りないため、 産まれる前に購入しました。 本当は店頭でしっかり比較検討、娘を座らせてみて選びたかっ…

忘れたくないムスメのひとこと②

最近、娘が好きな絵本のひとつが、この『にじいろのさかな』シリーズ。 仲間はずれにされたしましまのさかなを、サメから助けるお話です。 昨日、この絵本を読みながら 『しましまのさかな、〇〇ちゃんが助けてあげる』というので、 『サメに食べられちゃう…

第二子の里帰り、する?しない??

第一子は里帰り出産をしましたが、第二子は里帰りせずに出産することにしました。 第一子の時の記事はこちら↓ https://asarifamily.com/entry/2020/11/14/072520 私と同じように、第二子で里帰りするか悩むことが多いのでは?という事で 参考になるかわかり…

産休に入りました^^

お久しぶりです^^ ついに第二子の産休に入りました! 在宅勤務だったこともあり、有給休暇を使わず(入院等でほぼないのですが涙) ギリギリまで働いて、昨日からお休みに入りました。 パソコンやディスプレイ、携帯電話も宅配便で発送させてもらい、 ついに…