あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

産休に入りました^^

 

お久しぶりです^^

ついに第二子の産休に入りました!

 

在宅勤務だったこともあり、有給休暇を使わず(入院等でほぼないのですが涙)

ギリギリまで働いて、昨日からお休みに入りました。

 

パソコンやディスプレイ、携帯電話も宅配便で発送させてもらい、

ついに一度も会社に行く事なく手続きができて、実感は湧かないものの、

コロナ禍でとてもありがたい対応をしていただき感謝です^^

 

f:id:pasari:20210618054447j:image

産休中何しようか、前から色々考えていましたが、

とりあえず全く手をつけていなかった入院グッズの準備、新生児用品の洗濯から。

 

第一子が女の子だったので、新生児用品はほぼピンク(^^;

第二子あるあるという事で、このまま使用します!

 

前回秋生まれだったからか、肌着は比較的キレイなので(上から何枚か着せてたから?)

ユニクロのコンビ肌着を2枚だけ購入する予定です。

 

昨日は洗濯しつつ、お昼はママ友とランチ、久しぶりの美容室へも行ってきました^^

 

出産まで、色々やりたい事リストを実行しつつ、また色々溜まってた事を記事にしていきたいと思います〜。