あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

二度目の産休中の過ごし方

二度目の産休に入って約2週間経ちました。

 

あっという間に時間が過ぎていくので焦ります(汗)

 

今回の産休は、第一子の時と違って上の子がいるし保育園への送迎もあるので、自由な時間は限られます。

 

保育園へ行ってくれているのは7.8時間。

 

ぼーっとテレビをみたり、ネットショッピングと家事をしてたらあっという間に一日が終わります!(たまにはそんな日もいいですよね)

 

産休に入る前にリストアップした、やりたい事が終わらない気がするので、

ルールを決めて、仕事と同じくタスク化して毎日こなしていく事にしました!

 

といっても、仕事ではないのでゆる〜く。

その日の体調やヤル気次第で終われなくてもOK!にしています。

 

毎日のルーティーンにしているのが、ウォーキング!

 

これ、いろんな時間で試してみたけど、やっぱり私には朝が向いているようです。

娘と一緒に毎日21時に寝ており、産前であまり寝付けないせいか、毎日4時半〜5時半に目が覚めてしまうので、朝時間があります。

 

5時45分頃までベットでゴロゴロ過ごし、そこから着替えてすぐに出発!

30分〜1時間かけて、約5000歩を歩いています。

(娘とパパが起きる前に帰ってきます)

 

産休中の目標の一つに

『1日8000歩歩く』

というのがあるのですが、朝5000歩を歩けてると、その後の気持ちが楽だし、日中の娘の送迎や買い物で歩いているようで、

気づくと8000歩クリア出来てることが多いです^^

f:id:pasari:20210702060229j:image

そしてなんと言っても朝はとっても気持ちがいい!

暑くない!

気持ちもリフレッシュできて、今一番お気に入りの時間です。

 

下の子が産まれたら当分できないと思うので、今存分に楽しみたいと思います。