あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

ジュニアシートとチャイルドシート

第二子が産まれる前に、購入した一番の大物がチャイルドシートです。

 

産院から帰るときに、娘も一緒に迎えに来てくれる場合、チャイルドシート1つじゃ足りないため、

産まれる前に購入しました。

 

本当は店頭でしっかり比較検討、娘を座らせてみて選びたかったけど、

コロナ禍でなかなか難しい、、、

という事で、友人が何人か使用しているものと同じモノを購入しました。

(直接レビューも聞いて写真も見せてもらったので安心)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Joie エレベート(1台)【カトージ(KATOJI)】[ チャイルドシート ジュニアシート]
価格:8980円(税込、送料別) (2021/6/24時点)

楽天で購入

 

 

 

ずっと楽天のお買い物カートに入れておき、先日のスーパーセールで購入。

ずっと8,980円だったのに、その時はなんと6,980円!!

かなりお安く買えて大満足。

 

f:id:pasari:20210619064415j:image

写真がブレブレですが、、

右手で指をさして『ココにジュース置ける!』と言っています。笑

 

無事購入できたものの、次の問題は座る配置。

 

我が家は7席のファミリーカーを購入したため、2列目にチャイルドシートとジュニアシートを置くと2人しか座れず、

私は助手席に座る事になります。

 

ママが隣座らなくても大丈夫か、、、

隣に赤ちゃんがいても大丈夫か、、

 

長距離移動を考えると、車は今は8列シートにしておけばよかったと少し後悔(涙)

 

でも慣れてもらうしかないので、リアモニター(後ろの席でDVDが見れる)を装着し、

様子を見る事にしました!

(新車購入時にオプションでつけておけばよかった、、、)

 

結構お高い買い物でしたが、今のところDVDに夢中になってくれているので、つけてよかったです^^