あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

義母に家事をお願いするとき②・キッチン整理

出産のための入院中、義母に家事をお願いするにあたり、

『もし自分が人のお家で家事をするなら何に困るだろう?』と考えた時に、

 

・調味料や食器など、何を使っていいか分からない

・どこにあるか分からない

 

が一番困るかな、と思いました。

 

食器に関しては、引き出し2つにしか収納しておらず、分かりやすいと思うので、

調味料を分かりやすくする為に頑張りました!!

 

お砂糖や塩など、よく使う調味料をこちらに

f:id:pasari:20210722090232j:image

乾物や麦茶のパックなどをこちらに

(セリアの蓋が立つケース)

f:id:pasari:20210722090248j:image
f:id:pasari:20210722090251j:image

ラベリングは、結婚祝いに友人にリクエストしてもらったこちらを使用しました^^

調味料の入れ物はニトリのこちら

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8930892s/

 

これ、とても人気の品だと思うのですが、、、我が家のキッチンだけでしょうか?

コンロとシンクの間の引き出し一列目に置いてあるのですが、高さがギリギリ!

下にシートを敷いたら突っかかるようになってしまい…

苦肉の策で薄いラップを敷いて置いてます^^;

 

中身の調味料等を多めに入れて準備万端^^