あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

最近のムスメお気に入り絵本・パオちゃんシリーズ

元々家でたくさん絵本を読むタイプではなかったムスメ。

(私が熱心に読んでいなかったせいもある…?)

 

最近、雨が多くて週末公園などに出かけられないことも増えたので、

図書館によく行っています。

 

ちょっと前のブームは『バーバパパ』シリーズ。

キャラクターとしては知っていたものの、絵本を読んだ記憶がなく。

バーバパパファミリーができた経緯や、環境問題や教育について書かれていたりなど、

知らなかった事がたくさん!!

私と夫もハマって何冊か購入しました。

 

、、、と思ったらブームは2週間ほどで過ぎ去り、、、笑

 

今はこちら↓

f:id:pasari:20210521060349j:image

パオちゃんシリーズの絵本にハマってます。

 

絵が可愛いのと、物語もムスメ自身で覚えて私たちに読み聞かせできるほどシンプルなので、

読みやすいようです^^

 

我が家の近くの図書館には、かなり豊富にシリーズの絵本が置いてあるので

ムスメが飽きるまで、色々借りてみようと思っています!

 

話は少し変わりますが、、、

皆さん、絵本の収納はどうされてますか?

 

0.1歳児は保育園に行っていなかったのもあり、気になる絵本は購入して手元にあるものの、

今は保育園も通ってるし、

このまま増えていっても収納場所が、、、

と最近絵本を買わずに図書館で借りていました。

 

ですが、厳選したお気に入りの絵本は買って手元に残しておきたい気持ちがムクムク。

 

6月中旬から産休に入るので、出産までに今の絵本・オモチャ収納を見直して、

絵本を買い足していける状況を作るのを

やる事リストに追加しました^^