あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

2歳のお誕生日プレゼント何にする?

娘の2歳の誕生日にあげたものを振り返りたいと思います。

 

誕生日プレゼントって、、、すごく悩みますよね。

特に2歳は「本人の好みも出てくる」「本人は選べない」という微妙な年齢・・・

 

そこで、周りの友人にリサーチ!!

 

・手押し付き三輪車

・ストライダー

・机と椅子のセット

・メルちゃんやシルバニアファミリーのセット

・アンパンマンのおもちゃ

・マグフォーマー

・レゴブロックデュプロ

・キュボロ

 

などなど・・・

 

両家のじじばばも、私たちが選んでお金を送ってくれるスタイルなので(ありがたい!)私たちで決めさせてもらう事に。

 

本当はマグフォーマーと三輪車を悩んだけど、

・ブロック・パズル系より、お人形や絵本の方が好きそう

・スクートアンドライドを持っている(↓コレです)


 

 ・ベビーカーなどもほとんど乗らない

という理由から、じじばばからのプレゼントにこの2つを選びました。

 

①アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX

こちらは、お友達が持っていて前に貸してもらった時に夢中になっていたのと、アンパンマンブーム真っ最中なので選びました。

口コミもいいし、てっぱんのプレゼントですよね。


 

 ② 大和屋 デスク&チェア 2点セット

狭いマンション暮らしなので、子供専用のテーブルと椅子を買うか最後まで悩みましたが、、、

姿勢をよくしたり、机に向かって集中したり、工作をするスペースを作りたくてこちらを選びました。

椅子とテーブルのサイズを調整できるのと、サイズ感、デザインが決めてでした。

大和屋の他のタイプもあって悩んだけど、色は使ううちに剥がれそうなので、シンプルなナチュラルカラーを選びました。


 

言葉の発達が早い娘は、2歳になった頃は色んな単語が言えるようになっていたからか、、アンパンマンの方はあまりヒットせず(涙。でもたまに遊んでます)

テーブルとイスは、自分の空間が出来たのが嬉しいのか、絵本を読んだり、粘土や工作をしたり、引き出しにお気に入りのものを入れたりで大活躍しています。

 

私たち夫婦からは、「モノより思い出をプレゼントしたい!」という夫婦(私?)の希望で、アンパンマンミュージアムに行ってきました!

コロナで来場者数の制限もあり、少人数の中ゆっくり遊べました♪

 

来年はUSJかディズニーランドに連れて行ってあげたいな、、、

というお誕生日プレゼントでした。