あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

妊活記録⑦レッグウォーマー

妊活を始めてから、それまでの生活を見直して実施して、今でも習慣になっている事が何個かある。

 

一つ目は冷え対策のレッグウォーマーだ。

 

元々手足はいつも冷たいタイプだったので、もはや、いつものことすぎて気にもしていなかったが、はやり妊活となると冷えは禁物。

 

足元から温めようとモコモコ靴下や、冷えとり靴下の重ねばきなど色々やってみたが、私には致命的な問題がある。

 

靴下が大嫌いなのだ。笑

 

母から教えてもらったが、幼稚園の時にお便り手帳に『園に着くとすぐ靴下を脱いでしまい、履いてくれません』とよく書かれてたらしい。

 

小学校の低学年で、家以外の場所では靴下を履けるようになったが、家の中では産まれてからずっと、真冬でも靴下は履かない。

締め付けられる感じが嫌なのだ。

 

そこで冷え対策に取り入れたのがレッグウォーマー。真夏以外は素材を変えてレッグウォーマーをつけて、スリッパを履く。

これだけでだいぶ足の冷えが和らいでいる気がする。

 

私のような筋金入りの靴下嫌いの方(いない?)には、ぜひレッグウォーマーをお勧めしたい。

素材も種類も色々あって、いろんなメーカーから出ているので、オススメ品も近々アップします。