あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

妊娠中期①買った洋服

妊娠中にお腹が大きくなるのは一時的なものだから、とにかくお金を使わず、余計なモノは買わずに過ごそうと決めていた私。

 

妊娠を望みはじめた頃から、買う洋服もウエストがゴムだったり、ワンピースばかりを選んでいた。

 

買ったのは妊活中から飲んでいた葉酸サプリくらい。

 

でも妊娠中期となると、お腹が出てくるだけではなく、着実に体重が増えていた私は、ズボンやデニムのピッタリしたものを履くのが嫌になったり、下着がキツくなったりで、下記のものを買った。全てマタニティ用のもの。

参考までに、子供は秋生まれのため、春の終わり頃〜秋まで着用。

 

・レギンス2足

・ストッキング2足

・パンツ2本

・授乳もできるブラジャー(ノンワイヤー)2枚

・腹上までのパンツ4枚

・ユニクロブラトップ 2枚

・職場でも履けるキレイ目スニーカー 1足

 

そして、マタニティ用のパンツ(ズボンの方)と、ストッキング以外は産後1ヶ月位使った。

産後、なかなか体重が落ちなかったのと、どこに出かけるわけでもないので、マタニティの時に着ていた服や下着で十分でした。

 

体の変化もあって、色々買いたくなるのだけど、お腹の大きい時期は本当に短いので、最低限のモノだけ買ってよかったと思ってます。

 

また後期の時に買い足したものは後ほど書きます!