あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

妊娠中にやりたい事はなんですか?

妊娠中に、子供が産まれるまでやりたいことはなんですか?

(〇〇に行きたい!というよりは『これをやっておきたい』というジャンルのもの)

 

私の周りでは、、

・手芸でこどものスタイや洋服作る

・編み物でこどもの帽子を作る

・育児について学ぶ

 

などなど。

 

母になる喜びを噛み締めるように、こどもの事を考えて過ごすのが楽しいという感じ。

 

私はというと、、、

こどもが産まれるまで母性が出てこなかったタイプなので、色々考えて出てきたのが

 

①ライフプラン作り

②お金の整理

③お家の整理

④お家探し

 

でした。笑

 

こどもが産まれるまでに、生活の基盤を整えておきたかった。(後に友達に話したところ、妊娠中は『巣を整える』本能があるから自然な事じゃない?との事だった)

 

こどもが産まれたら、ゆっくり考えたり、夫と相談する時間もなかなか取れないだろうと思ったのと、

家探しや、お金のことを学ぶには、色々出かける必要もあった為、自由に行動できるうちにやりたかった。

 

思い出しながら、少しずつ実行した事もアップしていきますね。