あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

コロナ禍のこどもの入院・付き添い⑧

入院5日目。

 

眠れぬ夜を過ごし、朝方疲れたのか寝入った娘。

せっかく寝たのに朝ごはんや回診、看護師の訪問でまた起きてとても不機嫌な娘。

 

朝ごはんはほぼ食べなかったけど、急にお茶とジュースを飲んで水分補給が出来たので少し安心。

 

先生より『昨晩酸素なしでいけたので、今日退院しましょう』とのご判断を頂き、バタバタと退院準備。

特にご挨拶もなく、費用は後日請求書送付との事で手続きもなく、忘れ物がないことを確認して頂いてそそくさと退院しました。

(短期入院だから?かなりアッサリでした笑)

 

家に帰る時にコンビニに寄り、

とりあえず娘の食べそうなもの、私達の昼・夜・翌日朝・昼ごはんを調達し、

自宅に帰りました。

 

娘は家に着くとオモチャや絵本がたくさんあって嬉しそう^^

 

私は、かなり頭痛等の症状が悪化していたのですぐに耳鼻科へ。

『急性・重度の蓄膿症』との事。。。

あと2.3日早く来院すればよかったと言われたけど、入院していたし。涙

 

妊婦でも飲める優しい薬を処方して頂き、1週間は頭痛等が続くとの事。

症状を抑える事が優先のため、痛み止めを処方してもらえず、、、

ここから地獄のような3.4日を過ごすのでした。涙

 

次回、

・コロナ禍のこどもの入院での注意点

・持っていってよかったもの

など記事にしますね!