あさりの家族日記

普通の家族の普通の暮らし日記。時々おすすめ商品を紹介します。

コメダ珈琲店にておもうこと

f:id:pasari:20210228091431j:image

 

今年受験予定の資格があり、たまーの土日、午前中だけ夫にムスメをみてもらい

コメダで勉強をさせてもらいます。

 

朝8時頃行き、人が増えたきたらサッと帰るようにしています。

 

そこには、私のように一人で来店し勉強や読書をしている方も多いのですが、

良く見かけるのが夫婦2人で来店している方々。

 

子育てが終わったのかな〜位の世代の方が多いのですが、

喫茶店だから?なのか、ほとんど会話をしていない夫婦が多い!

 

注文する時に少し相談するのみで、そのあとコーヒーやトーストがきても会話することもなく、退店をしていく、、、

 

これは長年連れ添った夫婦のよくある光景なのでしょうか。

 

私の両親も夫の両親も、すごくおしゃべりな人達で、2人でいてもベラベラしゃべっているタイプなので、

コメダに行くようになって、衝撃的な光景でした。

 

夫婦2人だけの空気感や心地よさがあって、無言でいても嫌じゃない関係。

 

憧れるけど、おしゃべりな私たち夫婦には出来そうもありません。。。笑

 

でも、子育てが落ち着いて、

『たまに週末は2人でモーニングを食べにコメダに行く』

というのは、素敵過ごし方だなと思うので、いつかそんな事が出来たらいいなーと思った朝でした。

(勉強どうした?!笑)